安蘭けいさんソロミュージカル:「レディ・デイ」

代表のつぶやき

先日、安蘭けいさんのソロミュージカル、レディ・デイを観て来ました。

 

レディディ・チラシ

 

安蘭けいさん公式サイト

 

素敵なステージでした!

 

「レディ・デイ」は、1930年代から40年代にかけてアメリカで活躍した黒人女性ジャズ・ヴォーカリスト、”ビリー・ホリディ”を題材にしたミュージカル。

初演は1986年で、オフ・ブロードウェイのウェストサイド・アート・シアターで発表されたそうです。

 

ビリー・ホリディは、素晴らしい才能に恵まれながらも、その人生は決して平坦ではなかったと聞きます。

麻薬やアルコール依存、そして人種差別と共に歩んできた、壮絶な人生だったそうです。

それを、一人の女優とピアノ一人で描くミュージカル、「レディ・デイ」。

安蘭さんによって演じられたビリーは、パワフルである一方、どこか寂しげな様子でした。

 

自分の中では、「レ・ミゼラブル」のように歌って踊るイメージある安蘭さんですが、ソロミュージカルもまた味があって素晴らしいですね。

ますます、舞台・ミュージカルが好きになっていきます!

 

編集者の友人と共にサインまで頂戴し、ウキウキしながら帰りました笑

友人が安蘭さんと繋がりがある事もあり、”棚からぼたもち”的にサインを貰えたのですよね。

写真に名前が入っていますが、”みぽりん”恐るべし…。

ミーハーな一面があるのは、ご愛嬌という事で笑

 

 

レディデイ・サイン

レディディ・3人写真

 

 

なお、会場はDDD青山クロスシアター。

 

レディデイ・会場レディデイ・看板

 

 

ステージと非常に距離が近く、さらには会場の中心部でも演じられていたので、圧巻でした…。

「人を惹きつける」というのは、このような事を言うのだろうなぁ。

 

楽しむだけではなく、毎回パワーを貰え、かつモチベーションも上がっています。

自分も頑張らないといかんなぁと…。

プロフェッショナルだからこそ、本気で取り組んでいるからこそ、伝わってくるものが違います。

気迫というか、オーラというか。

自分のビジネスにおいても、学ぶべき点ですね。

 

言葉語らずとも、立ち居振る舞いや表情によって伝わる事って、ありますよね。

今回も、非常に楽しめたミュージカルでした!

 

 次回の舞台は、アリスインワンダーランド。

 

アリス・イン・ワンダーランド

 

こちらも非常に楽しみなミュージカルです!

友人を誘って、観に行こうと思います。

 

 

 

尾登 正幸

ブログ著者:尾登 正幸

埼玉県出身。大学3年生の就職活動期に “人生を楽しむことを手伝える” 仕事での起業を決意。同じ志を持つ仲間と3年後の会社設立を目標として共有し、ノウハウを得るため2006年に人材派遣会社に就職した。2008年12月、仲間と共にRAYERED(株)を設立し、2010年からは代表取締役に就任。ビジョンの共有を核とする人事コンサルティングや、人事適性検査にフィードバックを付けるサービスはリピーターが多い。人事適性検査をフル活用した独自のスキームにより、企業と人のベスト・マッチングを提供している。

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