「明治学院大学 ヘボン経済人会」 本年も宜しくお願い致します

外部活動

「明治学院大学 ヘボン経済人会」が発足して早2ヶ月。

今年は、第1回総会に始まり、朝食勉強会やインターンの受け入れ等、本格的に始動していく年になります。

明治学院大学も昨年で150周年を向かえ、大学全体が盛り上がっている状況です。

 

私は、ヘボン経済人会の事務局長に就任しております。

母校を活性化させること、OB・OG同士が手を取り合って協力していく事、学生への支援…。

ヘボン経済人会の設立には、様々な想いが詰まっています。

 

鵜殿学長を始め、岩谷総務理事、青本理事長、秋山大学事務局長など、大学全体を巻き込んでいます。

発起人は32名、現在の新規入会希望者は38名。

1/7現在で、所属メンバーは70名程にもなりました。

首都圏だけではなく、愛知県や岡山県、香川県や福岡県の企業様・代表者様もご入会下さっております。

 

今後も、全国的に展開をしていき、長らく続く経済人会にしていきたいと思っております。

 

個人的にお世話になっている、上智大学の皆様。

そして、30年間続いているという立教大学 経済人倶楽部の設立時代表。

様々な方から頂戴したアドバイスを活かし、より良い経済人会にしていきたいと思っております。

 

今年1年、ヘボン経済人会を盛り上げていきたいと思っております。

皆様、本年も宜しくお願い致します。

 

明治学院大学 ヘボン経済人会 事務局

尾登 正幸

 

※明治学院大学校友会 ホームページ 11/2(土)の発足式の様子

 http://koyukai.meijigakuin.ac.jp/all_info_details.php?dc=2093

 

 

 

尾登 正幸

ブログ著者:尾登 正幸

埼玉県出身。大学3年生の就職活動期に “人生を楽しむことを手伝える” 仕事での起業を決意。同じ志を持つ仲間と3年後の会社設立を目標として共有し、ノウハウを得るため2006年に人材派遣会社に就職した。2008年12月、仲間と共にRAYERED(株)を設立し、2010年からは代表取締役に就任。ビジョンの共有を核とする人事コンサルティングや、人事適性検査にフィードバックを付けるサービスはリピーターが多い。人事適性検査をフル活用した独自のスキームにより、企業と人のベスト・マッチングを提供している。

レイヤードブログ一覧へ戻る