謹賀新年 本年もよろしくお願い致します

代表のつぶやき

皆様、あけましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。

 

RAYERED株式会社では、2014年、以下の事を主に進めてまいります。

 

———-

 

【採用コンサルティング業務のブラッシュUP】

RAYERED株式会社では、本年も採用コンサルティング業務を中心に活動を行ってまいります。

弊社の強みでもある「適性検査+フィードバック」に更に磨きをかけ、より良いサービスの提供を目指します。

お客様も年々増え続けており、その多くはフィードバックをご活用頂けております。

 

 

【面接・選考活動のサポート業務拡大】

面接・選考活動のサポート業務も、拡大を図っていきます。

適性検査を御利用頂けているお客様を中心にサポート業務をしておりますが、単体でもお受けできるように致します。

 

 

【人事制度・教育研修制度構築】

人事制度の構築や教育研修制度の構築も図ってまいります。

実務業務に長けている者とパートナー契約を結び、質の高いサービスを目指します。

 

【明治学院大学 ヘボン経済人会への積極関与】

外部活動と致しまして、明治学院大学 ヘボン経済人会の運営業務も行ってまいります。

代表である尾登が、昨年事務局長に就任致しました。

明治学院大学を卒業した経済人から組織された、大学公認の会となっております。

RAYEREDと明治学院大学、または経済人会との絆を深めてまいります。

 

———-

 

2014年は、採用が活発化を始める年になると予想しております。

とある求人情報を掲載している企業では、昨年以上の売上を計上しております。

「採用を増やす」企業も、大手企業を中心に20%弱いるとの事で、業界によっては人手不足も起こり始めています。

 

それでも、最近の傾向は「質」にあるようです。

面接を中心に長い時間をかけ、ミスマッチを減らしていく動きが増えております。

人手不足ではあるものの、かといって10数年前のように「誰でも良い」というわけでもなさそうです。

 

企業の運営は、制度・規則よりも、ヒトに大きく影響します。

スポーツ業界では当たり前の事ですが、経済界においても「採用」に関する重要性は増しています。

景気が回復する傾向がある2014年、これを機に上昇気流に乗ろうとしている企業も多いと思います。

その為には、やはり人材が重要なのです。

 

RAYEREDでは、引き続き経営資源の中で最も重要であると捉えている「ヒト」、特に「採用」の部分に特化して業務を進めてまいります。

 

2014年1月6日、本日仕事始めでございます。

本年も、宜しくお願い致します。

 

RAYERED株式会社

代表取締役

尾登 正幸

 

 

尾登 正幸

ブログ著者:尾登 正幸

埼玉県出身。大学3年生の就職活動期に “人生を楽しむことを手伝える” 仕事での起業を決意。同じ志を持つ仲間と3年後の会社設立を目標として共有し、ノウハウを得るため2006年に人材派遣会社に就職した。2008年12月、仲間と共にRAYERED(株)を設立し、2010年からは代表取締役に就任。ビジョンの共有を核とする人事コンサルティングや、人事適性検査にフィードバックを付けるサービスはリピーターが多い。人事適性検査をフル活用した独自のスキームにより、企業と人のベスト・マッチングを提供している。

レイヤードブログ一覧へ戻る