フットサル:西麻布ジャポン、池袋大会

外部活動

先日、フットサルの大会に出てきました。

今年の春頃からこっそりとひっそりと所属させて頂いていた「西麻布ジャポン」。

とあるご縁からお誘い頂き、参加させて頂く事にしました。

 

基本的には、男女混合のミックス。

女性がいるとはいえ、ガチンコです。

ミックスの大会に出るのは初めてでしたが…かなりガチンコでした。

 

さすがに男性が女性に”あたり”(肩タックル等)に行くときは厳しめにファールを取られます。

当たり前の話、女性側はそんなのお構いなしなので、思いっきりボールに絡んできます。

 

女性だとなめていると、かなり痛い目にあいます笑

 

シュートは勿論、パス・トラップ・ドリブル、そしてランやポジションどり。

男子顔負けの技術持ってます。

 

そして、この日はもう一つ忘れられない出来事が…。

そうなんです、足をケガしてしまったんです。

 

状況は瞬間しか覚えておりませんが、相手の方の足か何かと絡んでしまったのか、足首が変な形に曲がってしまった。

メンバーから聞きましたが、その時変な音がしたそうな…。

その日の夜から、まともに歩けない日々…。

 

接骨院に言った結果「捻挫」だったのですが、靭帯の2箇所をやってしまったようです。

靭帯を2箇所損傷…名前聞くとかなり重症な感じですね。

 

重症とまではいかなくとも、まともに歩けなかったので、正直しんどかったです。

びっこひいてやっと歩ける感じ。

まともに歩けるようになったのは、数日後の事でした。

 

せめて普通に歩けるようにならないと!という事で、毎日時間作って通院しました。

先生に患部をグイグイされ(勿論治療の為です)、その度に痛さで悶絶していた日々。

一番ひどい時は、赤ちゃんのハイハイくらいのスピードでしか歩けなかった…。

要は、若くはないって事ですね…。

 

ストレッチもやったんですが、足りなかったのかもしれません。

高校の時と同じ感覚では、さすがにダメなようです…。

それでもサッカー、というかフットサルの面白さはやめられないですが!

 

元々スポーツ好きなので汗をかくのは好きですし、ボールを蹴って汗を流すのは最高に気持ちが良い。

そして何より、仲間と共に協力して相手チームに挑んでいく。

それも、チームスポーツならではの醍醐味ですよね。

同じユニフォームを着ている人は、もれなく皆自分の仲間なのですから

 

これ、仕事にも言える事なのでしょうね。

皆で同じ目標(フットサルで言えば優勝)目指して頑張っていれば、やはり楽しいのだろうなぁ。

 

次回の大会も参加予定です。

ケガに懲りず、また頑張っていきたいと思います。

西麻布ジャポンの皆様、また宜しくお願いします。

 

西麻布ジャポン:池袋大会

 

 

尾登 正幸

ブログ著者:尾登 正幸

埼玉県出身。大学3年生の就職活動期に “人生を楽しむことを手伝える” 仕事での起業を決意。同じ志を持つ仲間と3年後の会社設立を目標として共有し、ノウハウを得るため2006年に人材派遣会社に就職した。2008年12月、仲間と共にRAYERED(株)を設立し、2010年からは代表取締役に就任。ビジョンの共有を核とする人事コンサルティングや、人事適性検査にフィードバックを付けるサービスはリピーターが多い。人事適性検査をフル活用した独自のスキームにより、企業と人のベスト・マッチングを提供している。

レイヤードブログ一覧へ戻る