2012年6月他社動向(人事、人材、グローバル関連)   ※人事適性検査無料お試しをご希望の方には、最新号(7月号)をお渡ししております。

人事ニュース

2012年6月他社動向(人事、人材、グローバル関連)

 

【RAYERED】2012年6月他社動向(人事、人材、グローバル関連)

 

※弊社のお客様や、

 人事適性検査無料お試しをご希望でお問い合わせを下さった方には、

 最新号をお送りさせて頂いております。

   1月遅れではございますが、同じものになります。

 

なお、今回に関しましては、

 

・「海外留学制度」…ニコン

・「定年まで勤めたい」…過去最高の34.3%

・「節-1(セツワン)グランプリ」…阪急阪神HD ※節電対策

・「精神障害者雇用 義務化へ」…厚労省研究会案

・「心の病」…もっとも多い世代は30代

・「新卒採用、回復傾向」…しかし状況は厳しい

・「インターンシップ開催企業」…今年542社(昨年400社) ※マイナビ調べ

 

などが、面白い記事かと思います。

 

気になる点と致しましては、「精神障碍者の雇用義務化」の案が出ているという事でしょうか。

今後、どのような形となるかは分かりませんが、義務化となれば色々な点で気をつけなければならなくなるかと思います。

 

今後の動きに注目ですよね。

 

 

尾登 正幸

ブログ著者:尾登 正幸

埼玉県出身。大学3年生の就職活動期に “人生を楽しむことを手伝える” 仕事での起業を決意。同じ志を持つ仲間と3年後の会社設立を目標として共有し、ノウハウを得るため2006年に人材派遣会社に就職した。2008年12月、仲間と共にRAYERED(株)を設立し、2010年からは代表取締役に就任。ビジョンの共有を核とする人事コンサルティングや、人事適性検査にフィードバックを付けるサービスはリピーターが多い。人事適性検査をフル活用した独自のスキームにより、企業と人のベスト・マッチングを提供している。

レイヤードブログ一覧へ戻る